なぜ不倫してしまうのか?


・既婚者の方が異性としての余裕がある。

 

・魅力的である。


・安心感があるので話しやすい。


・親しみ易かったので仲良くなる。


そして、いつの間にか不倫に発展してしまった・・・。


確かに誰が見ても魅力的で素敵な人は周囲が放っておかないですから、

 

既に誰かのものになっている可能性は高いと思われます。

 


同じ年の異性は、まだ若くて頼りない、魅力を感じない・・・と思うようなのです。

 

しかし!!自分が独身で既婚者と不倫をしていても実際に相手が離婚し、

 

自分と結婚してくれる可能性が少ないのが現状です。


相手にとっては都合の良い相手になっている可能性も・・・

 

 

 

 

既婚者が不倫してしまう理由は?

 


・夫婦生活がマンネリ化して日常がつまらない。


・配偶者には満足できないから。


・出会い系などの一時的な浮気のつもりが不倫となった。


・仕事で知り合い、接しているうちに不倫していた。


・よく行く店で一目惚れして不倫関係になってしまった。


・近所でよく見掛けているうちに好きになって自然と不倫関係になってしまった。


・会社の部下と酔った勢いで男女の関係になり、不倫となった。

 

 


既婚者は夫婦間に見出せないものを不倫に見つけて夢中になり、

 

同時に夫婦間には溝が出来て深まってしまうのです。


長い結婚生活の間に見失ってしまったものを不倫に見つけてしまったのでしょう。


何よりも夫婦生活のマンネリから他の理由が重なり不倫に発展します。

 


まずは夫婦生活がとても大切です。


マンネリ化しないように夫婦で協力し楽しい夫婦生活を送ることが大事です。

 

 

浮気と不倫の違い

 


浮気も不倫もどちらも道徳に反することという点では同じですが、厳密に言うと

 

その違いはどんなところにあるのでしょうか?


一般的には、浮気は婚姻関係のない男女間で特定の相手以外の異性と関係を持つこと、

 

不倫は婚姻関係にある夫婦間でパートナー以外の異性と関係を持つこと

 

という認識が多いようです。


浮気という言葉は未婚者でも既婚者でも幅広く用いられますが、不倫という言葉は

 

相手のどちらか(または両方)が既婚者である場合に用いられる、という解釈です。


ただし、「浮気」も「不倫」も言葉としては法律上では存在しません。

 

同じ意味としては「不貞行為」と表現されます。

 

 

浮気(不倫)のきっかけ

 


どんなときに浮気(不倫)が始まってしまうのか?


浮気(不倫)のきっかけとは一体どんな時なんでしょう?


1.上司と2人で食事に行ったら


会社の上司に食事を誘われ、断れずに着いて行ってしまったら


何回か食事をしていたら突然キスされて・・・


2.同窓会


中学・高校の同窓会で久しぶりに再会して


元彼(元カノ)に再会して久しぶりに会って話していたら盛り上がって・・・


以前、好きだったことを告白されてその気になってしまってその日から・・・


3.友人の紹介


浮気(不倫)している友人に勧められて紹介してもらって会ったら・・・


軽い気持ちで友人に紹介してもらって連絡を取り合っていたらいつの間にか

 

その気になったしまった・・・


4.ナンパ


ナンパされたときに、彼氏がいること・既婚者であることを

 

隠してしまってそのまま肉体関係に・・・

 


これは一部ですが実際にこのような理由は多いです

 

軽い気持ちで始めてしまったらいつの間にか本気になってしまったなどもよくあります。

 

 

不倫に走ってしまう7つの理由


・ドキドキ気分を味わいたい

 


結婚して何年も経つとマンネリ化しドキドキしたいという気持ちになる。


・配偶者への愛情が冷めている


子供がいるから、離婚したら生活ができないから等の理由で婚姻関係を

 

継続している人も多いようです。

 


・配偶者との間でのセックスレス

 


夫婦間でのセックスレスは近年では深刻な問題で、性的欲求の解消を配偶者以外に

 

求めることも多いようです。

 


・不倫相手から積極的に言い寄られた

 


最初は不倫をするつもりなどなかったのに、相手にしつこく言い寄られているうちに

 

その気になってしまうということもあるようです。

 


・子育てによるストレス

 


子育ては想像以上にストレスが溜まります。

 

そんな時に現実を忘れさせてくれる不倫は居心地が良く感じたり、

 

不倫相手と過ごす時間がストレスから解放されるのでしょう。

 


・配偶者の不倫に対する仕返し

 


配偶者に不倫されたことによって、同じ苦しみを味あわせたいという

 

気持ちから不倫する人もいます。

 


・恋に落ちてしまった

 


結婚してるからといって恋におちないというわけではありません。

 

そういった気持ちが生まれても理性でなんとか押さえている人が

 

ほとんどではないでしょうか。

 

 

<警告>軽く考えてないで!不倫がバレてしまったときの3大リスク

 


・離婚を言い渡される


不倫の何よりも大きな代償は、配偶者に離婚を要求されてしまうことではないでしょうか。

 

配偶者に不満があって不倫している方もいるので離婚しても構わないという人もいますが、

 

専業主婦の場合、仕事を見つけなければならないなど経済面での問題もあります。

 


・慰謝料を要求される


これは男性だろうと女性だろうと不貞行為をしたほうが相手に支払わなければなりません。

 

その額は開きはありますが、不倫によって家庭が崩壊し離婚に至る場合は

 

かなり大きな金額になると言われています。

 


・社会的地位の失墜


不倫が職場にバレてしまった時は、何らかの社会的制裁を受ける場合が多いです。

 

上司や同僚からの信用を失うだけでなく、左遷や部署替えになってしまうという話も

 

よく聞きます。今まで築き上げてきた地位を不倫によって一気に失ってしまう

 

可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 


浮気調査や不倫問題に取り組む浮気調査請負人の豊田探偵社 

ガル愛知豊田は三河周辺エリアで実働実績のある探偵事務所

探偵・興信所はガル愛知豊田

TEL:0565-63-5614

メールで相談する