・セックス依存症

・セックス依存症

 

一度くらい耳にしたことはある「セックス依存症」

 

しかし実際どんなものかはあまり知られておらず「セックスしすぎたらなるのか?」

ぐらいでしょう。タイガーウッズがセックス依存症だと雑誌に取り上げられたのは

私は覚えています。

 

もし依存症になるならこれかなと思いがちですが衝動的でコントロールが効かなく

なることがこの症状の特徴であり他の依存症よりもひどいそうです。

 

心理学者によると国や性別、年齢問わず人口の3~5%がセックス依存症という概算

が出ています。

 

男性は女性の3倍いるそうですが女性はじ自分がセックス依存症だと告白できず

深刻なレベルになることが多いそうです。

 

セックス依存症の特徴

 

やめられない


充足感への渇望がとまらない


仕事や家庭への余裕がなくなる


すべての結果に対して無関心

 

になるなどがあります。

 

性的暴行をおこしたからセックス依存症であるとは言い切れませんが

高い確率で幼少期の性的虐待などのトラウマや現実での人間関係が構築

出来ないことから現実逃避や治療の代わりにセックスに逃げ依存症となるようです。

 

セックス依存症からの回復は可能なようですが3~5年のリハビリ期間と高額な

費用がかかるようです。

 

決してセックスがたくさん出来ていいわけではないようですね。


浮気調査や不倫問題に取り組む浮気調査請負人の豊田探偵社 

ガル愛知豊田は三河周辺エリアで実働実績のある探偵事務所

探偵・興信所はガル愛知豊田

TEL:0565-63-5614

メールで相談する